記事一覧

スポンサーサイト


背景とかお部屋とか

拍手下さりありがとうございました!!


以前にも書いたと思うんですが、百円均一とかその辺で揃えています。


少し大雑把にまとめてみましたので、良かったらご覧下さい。


でも、凄まじく雑なので少しひくかもしれません(;;^ω^)基本ハリボテ


2010年くらい。



カラーボックスみたいなのはリモコン入れです。


ディスカウントショップで購入しました。


棚とクッションは3COINSで揃えたので、一つ315円です。


その後ろのラティスは100円均一購入です。


去年の10月頃↓



DDさんが立つとはみ出します(笑)



基本的に狭い空間です(ヽ´ω`)


背景の材料は、解体写真でどうぞ。



ラティスをぶちぬいて、100円均一に売っている額縁で窓を作ってみました。


自分で見ても改めてひどいと思います。ひどい。


ドアっぽいのも100円均一の細長いコルクボードに、木目のカッティングシートを張って、取っ手を付けただけです。


カッティングシートも、取っ手も100円均一で買いました。


取っ手は、フックを使っています。


窓の上に取り付けた謎の桟も100円均一です。


こちらはコーナークッションです。


表側に張った壁紙も、100円均一で購入の物を両面テープで貼りました。


その後、もう少しマシな物を作りたいなあと思って、3月頃今の背景を作り始めました。



一服の清涼剤的に美希さん写真。


後ろの窓は先ほど書いたアレです。額縁です。


枠をこれまた100円均一で購入したポスカで白く塗りました。


壁紙と床の壁紙はこちらで購入しました↓


http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/


アフィとかは関係ないブログなので、安心して飛んでください(笑)


購入した壁紙を適当にダンボールや、ホームセンターなんかで安く購入した端材に貼り付けました。


留め付けるのには、タッカーや、両面テープを使いました。



この窓はコルクボードの枠を2つ組み合わせて、真ん中に瞬着で金具を付けました。


全て100円均一購入品です。


後ろのガラスっぽいのは家にあった謎のプラスチックを合わせました。


境目を目立たなくするように端材を適当に切って、付けましたが剥がれてきましたorz


塗装は全てポスカの白です。



これも100円。


貼ってある絵はタウン誌やフリーペーパーの切り抜きです。



オイルステインを雑に塗りました。


隠れるところはいいか的な。そんなノリです。



写真を撮る時はお人形がメインになるので、そんなに気合い入れなくても大丈夫。


というのと、いらなくなったら惜しみなく捨てられるというのを前提にして作っています。


あと、メインの家具であるソファや椅子がとても素敵なので、全体的にカバーされているのかなあと思います。


ソファは去年の12月のドルパで購入しました。


ガイドブックが手元にないので、ディーラー様のお名前は不明なんですが時々イベントなどでお見かけいたします。


撮影場所が狭い為、あまり大きいソファだと置けないのですが、こちらは調度良い大きさで、デザインも素敵で気に入っています。


--


拍手ありがとうございました!!

スポンサーサイト

プロフィール

たけもとゆうこ

Author:たけもとゆうこ
写真貼るだけ情報皆無ブログです。
お人形のお世話が趣味なので、このブログは日々の世話焼き記録です。
ブログについては「ブログについてもろもろ」に書いてあります。

月別アーカイブ

